Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

友人からのメール

 
こんにちは!
東北関東大震災。我が家は震度6弱の揺れだったよ。

地震発生時は何が起きたか分からなかった・・・。

うちは高台にあるんだけど、
ちょっと坂を下りたあたりのおうちは傾いちゃったり、
火事になってたり、地面が陥没してたり、電信柱が倒れたり、
東北ほどではないけど津波もきてたり・・・。

(中略)

幸い、うちの家族はみんな怪我もなく、家も無事です。
今は、まだ余震も続いてて、
(中略)

でも、負けないでがんばるよ!

ダリアも、フランス生活がんばってね!!
 

取り急ぎ、無事をお知らせします!! 


______________________


連日の報道を、ネットでチェックしてるだけのくせに
精神的にかなりのダメージを受けていた弱い私。

「大阪で起きたらどーしよ、どーしよ」と
てめぇのことしか考えられなかった私。

東北で起きたんだから、茨城も被害が出てるだろうと
この友人に思いが及ばなかった私。サイテーだなマジで。。。

実際に被害に会った友人に逆に励まされました。

今は、ほんっとにまったく何もできないけれど、(節電も献血も・・)

復興は長期戦になると思いますんで、

後半戦から参加しようと思います。

今は、フランスで自分のやるべきことをやります。

↓↓軟弱な私に、喝!!のクリックおねがいします↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村