Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

サン・ミゲル市場で食道楽

一人旅の時は食は二の次、
ひたすら美術館を巡るのが常なのですが、
今回のマドリッド旅行は飲み食い率が高いです。

特に気に入ったのが、ここ、サン・ミゲル市場。

DSCF0770.JPG

 

2009年に改装されたばかりで、キレイ!

マドリッドの街のど真ん中、マヨール広場からすぐの好立地、
年中無休で夜遅くまで開いているという、
まさに観光客の味方です。

DSCF0765.JPG色とりどりのオリーブやら。

 

見ているだけで楽しいですね。
ってウソですね。食べなきゃつまんないですね。

DSCF0768.JPGDSCF0769.JPG
ワインも飲めます。

←イートインのスペース

 

日本のデパ地下にもこういう場所が欲しいなぁ。

DSCF0788.JPG
カマンベールチーズのコロッケ、
オリーブ、
生牡蠣。


DSCF0790.JPG
生ハム入りバーガー。

 

白ワイン、グラスになみなみと注いでくれて、3ユーロ。
キリッと冷えてて、美味!


DSCF0766.JPGデザートにヨーグルトのアイス。

好きなトッピングを選びます。


DSCF0767.JPG

←抹茶じゃないよ、ピスタチオだよ。





おつまみ系はどれも1~3ユーロとお手軽値段、
しかし、さすがにこれだけ食べると、
普通にレストランでコースが食べれる金額に(汗

マドリッドは外食が楽しい街でした。
次回も、飲み食い紀行が続きます。