Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

マドリッドで食べたもん特集。

カラッと晴れた日に、ビールとガスパチョ最高。

DSCF0808.JPGDSCF0809.JPG





ボールにたっぷりのスープに、野菜をトッピング。

スープの中にはカリカリベーコンも入っていて、総合栄養食。
すでにお腹いっぱいです。

DSCF0813.JPGビール+前菜+メイン、
食後にコーヒーまでついて
8.9ユーロ。

なんてバリュー★ミ

メインの肉が全然美味しくなかったけど、
ガスパチョで既にお腹いっぱいだったので
まったく問題なし。


DSCF0811.JPGDSCF0812.JPG
Sol駅近くの、

レストランがいっぱい

並んでいる界隈。

お客は観光客と地元民が半々でした。


DSCF0834.JPG
カフェで軽食。

 

 

 

ビールの横のポテチはお通しみたいなもんで、
頼まなくてもついてきます。

DSCF0875.JPG甘いもので体力回復~

 

チョコラテ・コン・チュロス
揚げたてのチュロスに甘々のココアを付けて食します。

以上、ビルバオ駅出てすぐのカフェ。
ここは、お客さんはほぼ地元民。時間帯を問わず賑わっていました。

Photo0166.jpg

トーチャ駅近くのビール屋さんで

軽く一杯。

 

入口は伝統ありそうな感じですが、実はファーストフード店。

Photo0167.jpg
ここもお通しはポテチ。
小さいサンドイッチとビールで
2.5ユーロでした。

マドリッドは、フランスと違って
一人で軽く飲み食いできるところがいっぱい。
お値段も手ごろ。
ここに住んでたら もっと太っていた だろうなぁと思いました。


Photo0165.jpg
←オマケ

パン屋の店先の広告。

バゲットでかすぎ。