Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

サン・マロ その1

Saint-Maloサン・マロ

MSMに行くツアーだと、たいていセットになってる港町。

DSCF1003.JPG
この果てしなく続くような砂浜を、炎天下、
30分以上歩きましたよ・・・。

DSCF1005.JPG
もうちょっと旧市街に近いところで
車を停めるべきではなかったのか?
あきらかにピエールの判断ミスでは?


そんな納得のいかない気持ちで(お互い無言で)歩き続け、
ようやく旧市街に入った頃に、ピエールが言ったのさ。

「ここの海岸、こんなに長かったっけ・・・?」

思わず路上で殴りかかりましたね。p(゚Д゚)㌦ァ!!

あのなぁ、身体弱い子だったら倒れてるぞ?!
と抗議するが、
お前なら大丈夫だと信じてたぜ!
と少年漫画的に流されるダリア。いっつもこんな扱いだよ

DSCF1010.JPG
こうして苦難の末に
たどりついたサン・マロ。

たいへん素敵な町でした。

終わりよければすべて良し。


DSCF1006.JPGDSCF1014.JPG←白黒の、
ブルターニュの旗。

旧市街への門→


DSCF1016.JPGDSCF1036.JPG






レストランのテラス席で海の幸を楽しむ人々、
生演奏の音楽が流れ、
潮風と青空と、とにかく爽やかな空気。

DSCF1018.JPGDSCF1019.JPG






おみやげ物屋さんも良い感じ。


ちょっと長くなりますので、次回に続く・・・。

次回、日本女子に大人気のブルターニュ名物、
ガレット、クレープ、そしてシードルをいただきます。

今回の旅、マトモな食事はこの一回だけ(笑!