Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

フランス式ダイエット

フランスに来てから、お約束どおり肥えた私。

「でもだってフロマージュもパンも美味しいし

スイーツ系はどっしり重くてこれまた美味しいし!

私のせいじゃないもんフランスが悪いんだもん!

オトナとは思えない言い訳をしているわけですが、

そういえば周りのフランス人たち、

「痩せなきゃ」とか言いつつダイエットしている気配なし。

食べたいだけ食べているようにしか見えません。

しかし、

去年同じクラスに居たとなりのトトロ・・・じゃなかった、

テオ(24歳)が、専門医の指導に基づいたダイエットで

この3ヶ月で25kgの減量に成功した!

という噂が。

てゆーか専門医に、「このままだと爆死」宣告されて
命がけで痩せたらしい。

ちょうどバカンス中にアンヌの家で飲み会があり、
テオも進学先のルーアンから駆けつけるというので
ダリアは興味深々で待ち合わせ場所に向かいました。

そこでダリアが見たものは・・・

あいかわらず丸い顔したテオだった・・・!!!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

どうやら腹部や腰周りは痩せたらしいが、
顔や腕など服から出ている部位はもちもちと丸いまま、
しかも太ってた時の服のままなので印象的に変化なし!

飲み会前の買出しで、何を食べたらダメか、など
詳しいことを聞いてみたところ、

・肉は赤身か鳥の胸肉(白い肉)ならオッケー。
ソシソン(サラミ)系はNG

・イモ、豆、パスタ、パンはNG
でも私が作った巻寿司は食べてたから、
コメはいいみたい。。。

・砂糖はもちろんNG

待ち合わせしたカフェではホットミルク飲んでました。
ということは乳製品はオッケーなわけか。。。

・木の実NG、つまり果物はほぼダメ。
アボカドも木の実だから不可、でもイチゴはオッケー。


・・・・ふ、ふーん・・・。(;´-`).。oO

でもさ、買出しの後、飲み会が始まるまでの間、
勝手にスクランブルエッグ(たまご2個使用)つくって
コカコーラ・ゼロと一緒に食べてるテオ、

絶対からだに悪いよ、その食生活・・・!!!

25kg減量したのに見た目もキャラもまるで変化なし。

ああ、せっかくダイエット成功例を見たというのに、

「私もがんばらなくっちゃ!」って気持ちに

これっぽっちもならないんですけど・・・。

結論:やっぱり、フランスで痩せるのは無理がある。

以上、フランス式ダイエットレポートでした。

↓↓ちっとも参考にならん! ご、ごめんなさい!
あやまるからポチッとクリックしてくださいまし~↓↓

人気ブログランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村