Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

似非ガイジン、異国オーサカで迷う

美容院とユニクロコーナンと百均を巡ってたら

時間が飛ぶように過ぎて行きました、

恐るべし、ジャポン・・・!!


人とぶつかりそうになると、
つい「パードン」と口走りそうになる、

指で「 1 」と数える時、親指を立ててしまう
似非ガイジンのダリアです、ボンジュール。。


客よりも店員のほうが多い平日のユニクロ、裾直しを頼んだら

「5時5分の仕上がりになります」

時計を見ると、5時5分前!

あと10分しかないよ?!なんというハイ・スピード・・・!

フランスでジーパン買ったら、裾なおしは別料金の上、

仕上がりは「来週の水曜日」だったんですけど。

しかも、お渡しの際にレジで

「大変お待たせいたしました」って言われた…!!

ぜ、全然待ってないですよ!

こちらこそこのような迅速な対応をしていただき、まことにありがとうございます、と感謝の気持ちをお伝えしたかったくらいです。実際言ったら不審者だからぐっと堪えましたけど。

お次は美容院。

電話して予約を取ったらば、「1時でよろしいでしょうか?」

思わず「え?じゅ、13時ですか?!」と聞き返す始末。

だってフランスだと、

12時から14時は昼休みで店閉まるから・・・!!

ジャポンの繊細かつ行き届きすぎたサービスに、
もはや挙動不審です。


さらに私を混乱させる、オーサカという名の異国。

駅前に最近できたらしい居酒屋、
その名も「波平ジョニー」

jonny.jpg

な、なみへい・・・

すごいネーミングセンスだ。

しかもけっこう
お客さんが入ってた!




近所のパン屋では独自の春フェアを展開。

120317_135944.jpg

































ずんだデニッシュと枝豆ベーコンぱん…!!

どんだけ斬新なんですか Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

あれ? それとも、ナウなヤングの間では
「デニッシュにずんだはちょー常識」だったりするのか?

わからない、もはやわからないよ、ママン・・・。

進化しすぎたジャポンの中の、独自すぎる国、オーサカ。

しばらく挙動不審な日々が続きそうです。

↓↓浦島花子に応援のクリックお願いします↓↓


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村