Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

応答せよ、リシャルデからSOS!

リシャルデ(サンマロとディナールの間の小さな村)から

雑兵のダリアさんのSOS通信が入っております。

3日間の休暇をアンジェで過ごし、
日本人友達のcatitudeさん、sayaさんとピクニックしたり、
リフレッシュして帰ってきた戦場で待ち受けていたものとは・・・!

近所に1件しかないスーパーの冷蔵機能が故障、

生鮮食料品の棚が空っぽです。

肉・魚および乳製品の補給が絶たれました!!

ちなみに復旧のめどは立っておりません、隊長!!

負傷兵、発生!!

唯一の同僚研修生が転倒し右手を捻挫
全治1ヶ月とのことです、隊長!!

さらに来週からマダムがご旅行にお出かけになり、

戦線離脱!!

ものすごい好天に恵まれた昨日、

天気良すぎて誰も美術館なんかに来やしません!!

入場者、ゼロです、隊長!!

SOS、こちらダリア、応答してください隊長ぅぉおおお!!!


・・・私はいったい何と戦っているのでしょう。。。