Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

自然派石鹸 :Martin de Candre

ソーミュールから車で15分ほどの所に、
素敵な自然派石鹸の工房兼ブティックがあります。

その名は Martin de Candre

ユネスコ世界遺産、フォントブロー修道院と
フランスの最も美しい村のひとつ、モンスローの間、
のどかな農村風景が続く中、

こんな所にほんとに石鹸屋さんがあるの??と
半信半疑で駐車場に降りると、すでに工房から
さわやかなサボンの香りが漂っていました。


伝統的な製法で丁寧に作られた自然派石鹸、
他にもシャンプー、バスジェルなどなど。

自然派石鹸といえばLUSHが有名で、私も大好きだけど、
LUSHのお店は体調が悪い時には入りたくない、
良い意味でも悪い意味でもエネルギッシュなイメージ。

Martin de Candreは反対に、疲れを癒してくれるような
優しくてさわやかな香りです。



DSCF1755_R.JPG











































DSCF1756_R.JPG









































店内のディスプレイも素敵。

「カッワイイ~!」って軽い感じじゃなくて、ホンモノ感が漂います。
って、いや、「カッワイイ~!」連発しましたけどね、友人と。



DSCF1758_R.JPG















↑ 昔の石鹸作りセットと、石鹸の製造工程のVTR。

フランスのちょっとオシャレなものはたいてい日本でも買えますが
(日本のバイヤーってすごいよね・・・)
どうやらここは、珍しく日本未入荷のようです。

オリジナルなおフランス土産に良さげです♪

ロワール巡り、特にドライブ旅の人に強くお勧め☆

↓↓ピュアな香りに癒されたい♪のクリックお願いします!↓↓



人気ブログランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ