Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

オーブン購入。

TV、洗濯機、掃除機、電子レンジのない生活を送っている
貧乏苦学生のダリアです、こんばんは。

空気清浄機?食器洗浄機?はぁ?なにそれ。

そんなヤサグレた生活に潤いを与えるため
引っ越した勢いでオーブンを購入しました。

勢いがついたのはもうひとつ理由があって、
今度の部屋は電気代込みだから
思いっきり自炊しようかと(やっぱり貧乏くさい!

なんせたったの79ユーロだから1年使いまくれば
減価償却できるでしょう。

どぉん。
せせこましい部屋にものすごい存在感。





電子レンジ機能があるのと迷ったけど、
オーブンの火力を重視。

さっそくキッシュを焼いてみたり。





ジャガイモとハムとブロッコリ。
そしてたまねぎをたっぷり入れると甘味が出て美味しい。
キッシュはとりあえず失敗しないです。

ソーミュールの寮にいるときは
共同キッチンのオーブン使ってよく作ってました。

しかし、先日初挑戦したケークサレは、
なんだか微妙な仕上がりで。。。

上手にできたらレシピをUPするぞ!と野望を胸に、
せっせと焼いていく所存。

ケーキ、クッキーも焼きたいし、
肉屋で売ってるダイナミックな骨付き肉を
塩コショウだけでグリルしたり!
夏にはラタトゥイユ作りたいなぁ・・・

夢が広がるオーブン生活☆
ほんと、いいおもちゃを買ったもんだ(笑。

↓↓お約束の、食べ過ぎ注意!のクリックお願いします↓↓

人気ブログランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ