Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ヌード・デッサン初挑戦!

ナント美術館主催のデッサン体験に参加しました。

これ、すごい企画なんです。

ヌードモデル3人+美大出身の講師がついて1時間半、

予約不要で手ぶらで参加できちゃって、無料!!  

 

注:このヌードモデルはダリアではありません。 そりゃそーだ・・・

ほんものの全裸モデルさんたちを初めて見ました。

↓ この人なんか、準備中はただのくたびれたおじさんで カラダもたるんでるけど、ポーズをとると、さすがプロ!

このまま15分間、動かず。

えっと、ブログに載せられないですが、ほんとに ふつーに露出してるポーズもありました。 一般の来場者も出入りする中で、です。

日本だったらこの企画は実現可能だったんだろうか?

 

さて。プロの仕事を前にすると、自然とこちらも 真剣にデッサンに取り組んでしまいます。 1時間半、ひたすら熟視し、白い画用紙に集中する、 とても豊かな経験でした。 久しぶりに絵が描けて、楽しかった~

12月1日(日曜)の10時半、同じ内容で開催します。

ナント在住の皆様、ぜひご参加ください。