Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

世界最大・幻の花を見てきました

ナントの時事ネタです☆そしてシモネタです。

ナント植物園の温室で世界最大の花が咲いた!

7年に一度しか咲かないと言われる幻の花。

その名は、「Pènis de Titan

タイタン、ギリシャ神話の巨神の・・・ ナニと呼ばれるその花を一目見るために、わざわざ ナント植物園まで行ってきました! ←アホ・・・

 

ニュースで見た画像がこちら。

すげー でけー

しかし、今日、タイタンのナニは・・・

 

すでに ふにゃ ってました(爆笑

腐肉の匂いがするというこの花を直接見ようと

温室の前には行列ができていましたが、

すでにガラス越しにこの悲しい姿を見た後で

腐臭をかぐために列に並ぶ気になれず。。。

爽やかに晴れ渡った植物公園を ふつうに散歩して帰りました。

残念すぎます。 な、七年後を待つ、か?!