Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

外人連れて日本旅行・オススメのスポット☆序

日本といっても関西限定、

しかも初ジャポンのガイジン相手なので、観光は

メジャーすぎるほどメジャーな場所をセレクト。

 

京都では伏見稲荷

 

 

 祇園は夕方行ったら、狙い通り、舞妓さんに遭遇。

ちょうどお店の前で写真を撮ろうとカメラを構えたら

戸口から舞妓さんが出てきた、という超ラッキーな一枚。

 

 しかし、この後、他の観光客がカメラ片手に走って

舞妓さんを追いかけるのをみて、

 

「彼女たちは珍しい動物ではない、同じ人間なのに、

こんな失礼なことをするなんて・・・」

 

とブノワは憤慨しておりました。正論です。

たしかに正論だけど、旅先で、舞妓さん見たら

つい追いかけてしまう気持ちも分かる。というか

私は、どちらかというと走って追いかけたくなる(苦笑。

 

 

奈良は大仏見て「でかー」ってびっくりしたり

鹿を可愛がったり鹿に襲われたり。

 

 

↓↓ 東大寺境内の看板。

 

 こんな危険な生き物が大量に放し飼いって、

奈良の大らかなお土地柄に感服いたしまする。

 

大阪では住吉大社

 

 

道具屋筋もおもしろかった~

 

 

大阪・なんばにある道具屋筋商店街。

ここでブノワ、お土産に包丁3本購入。

その場で免税手続きしてもらえました。

すごいぞ道具屋筋、ガイジン慣れしてる!

 

あと、季節はずれでなかなか見つからなかった風鈴も

ここの竹細工屋さんで見つかりました。

 

なーんて、ベタ過ぎですいません

しかしベタ=王道、

誰にでも喜んでいただけるのでは、と思います。

 

次回は、王道ではないけどヒットだった所、だけでなく

ウケを狙ったら予想外に不発だった所もご紹介しちゃいます。