Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

外人連れて日本旅行・オススメスポットQ!

今回は、思ったよりもウケが良かったスポットを紹介~。

 

まず、夜景

 

 

9月末から10月頭の旅行でしたので、

フランスだと夜は8時半まで明るかったのに、

日本だと6時半でもう真っ暗。

 

あっという間に夜だよ!もっと観光したいのに!と

最初は少し損した気分になったのですが

 

じゃあ夜を楽しもう!と発想の転換をしてみたら大成功。

 

せっかくのバカンスだし、朝はゆっくり起きて、

昼間の暑いうちは無理にがんばって歩きまわらないで、

早めに家帰って軽くシャワー浴びてから夜景見に行こう。

 

なんて余裕のある過ごし方が良かったです。

 

ちなみに、オススメスポットはこちら、

阪急32番街のKYK (関西人はここで爆笑してもいいですよ)

 

 

 

土曜の夜に行ったら、とんかつ屋なのにカップルばっかり(笑!

※KYKとは、関西圏では有名なとんかつチェーン店です。

 

HEPの観覧車が見下ろせるのが素晴らしい。

観覧車は22時45分まで運行。食事の後でも乗れちゃう。

 

こうやってぷらっと、電車でいける範囲で気楽に遊べるのが

日本の良いところよね~と再確認しました。

 

 

お次のオススメ。

 

長居植物園および自然史博物館

 

 

つーか、地元すぎでごめんなさい(苦笑。

 

ここは私が物心つく前から親に連れられて何度も来た

思い出の場所。

 

思い出話とともに、あなたと一緒に来られて嬉しいわ、なんて

言ってみてラブ度UPしたり、(って何書いてんだか・笑)

自動販売機でセブンティーンのアイス買ってベンチで食べたり、

穏やかでとても良い時間を過ごせました。

 

私の知る限り、フランス人はお散歩好き。

そして 懐かしがり屋さんが多いと思うのです。

なんたって、『ノスタルジー』はフランス語ですから。

自分の思い出の土地を見て回る、とか大好き。

 

いつもは彼らの懐かしの場所めぐりにつき合わされている

フランス在住の日本人の皆様、日本に帰った際はぜひ、

自分の懐かしの場所に連れて行ってあげましょーー

 

そんなわけで、オススメスポットは

 

ー天候などの条件にあった場所

ー自分の思い入れのある場所

 

つまり旅は臨機応変に、自分でカスタマイズしたら

いんじゃない?と思いました。

 

次回は、日本でこんなもの食べました~をご紹介。

ではでは、また。