Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

【検証】バカは風邪をひかないは、本当か?!

先日の出来事。

朝起きたら、節々が痛い、 全身が筋肉痛のようにだるくて痛くてキツイ。

なんでだろー、昨日、運動なんかしたっけ?

と思いながら日常の用事を済ませ、

「横にならなきゃヤバイ気がする」ほど辛い状態になり

そういや二日前からセキが出てたし、もしかして、風邪か?

と思い、熱を測ってみたのが午後4時

38度の熱が出てました。

・・・朝起きた時点で、気付けよ。風邪。

 

さて、バカは風邪をひかない、ということわざ(?)が ありますが、本当にバカは風邪をひかないのでしょうか?

結論から言うと、風邪、ひきます。

だってバカだってにんげんだもの(みつを風に)。

しかし、バカは風邪をひいたことに気付かない、 だって、バカだから。

というのがダリアの経験上の考察です。

いやー。久しぶりの高熱、つらかったわぁ~

この数年、風邪をひいたことがない、と健康自慢をしてたけれど、

もしかしたら、気付いてないだけで風邪ひいてたのかも、

あ、それとも、ひいたことを忘れてるだけかも【バカだから】。

と、 すっかり気持ちの面まで弱くなってしまったある日の出来事でした。

みなさん、春らしい気候になりつつありますが、

まだまだ風邪には気をつけて~