Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

わたしの彼氏はギタリストぅ!

ヤフーやらグーグルやらで、「彼氏 バンドマン」で

検索すると、こんなおもしろい検索候補が出ます。

 

 

どうやら、バンドマンの彼氏がいる女子は、やめてほしかったり

彼氏がフリーターだったり、他の女に嫉妬したり、

将来や結婚について不安を感じていたりするようです(苦笑。

 

さて、わたしの彼氏、ブノワ(29歳仏人)は、なにをかくそう、

バンド活動しているギタリストです。

 

とはいえ、別にバンドで生計を立てているわけでなく

ちゃんと会社員として働いてるし(情報処理系のプログラマー)

ギターを奏でたぐらいじゃ女の子にもてたりしないし(ごめん、ブノワ)

わたしとしては「やめてほしい」と思ったことはなく、

むしろコンサートには毎回顔を出して楽しんでいます。

 

コンサートといっても、バーの片隅で演奏する、入場無料のやつね。

 

先日、初のステージ・コンサートがあったので、録画してみました。

 

 

左側がブノワです。

 

ちなみに、右のオリビエは、プロのミュージシャンを目指して活動中。

ブノワとのデュオのほかに、バンドも組んでます。

朝起きるのは13時、約束の時間にはシステマティックに遅刻する、

無職だったり家業の手伝いをしたり、そしてわりとナンパ好き、という

典型的な「バンドマン」。

 

一方で、バーと交渉してコンサートの場所を押さえたり、

若手ミュージシャンの支援をする協会を見つけてきて助成金を受けたり

ブノワの音楽活動はオリビエがいなくちゃ成り立たないのです(笑。

 

こうやって、彼氏の影響で知らない世界を垣間見れる、

ふだんは会わないような人と会えるって、なんだか楽しいです。