Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

激突注意!フランスではこんなものまで石造り!!

ヨーロッパは石造りの文化、と言われております。

歴史ある建造物、お城や教会だけでなく 17世紀に建てられたアパルトマンで普通の人が普通に生活している、

そんなフランスのお国柄なのか、

こ、こんなものまで石造り・・・!

ピンポン台。

フランスだとこれ、けっこう見かけるんです、公園で。

無料でピンポンが楽しめるので嬉しいんですが、頑丈すぎる石造りゆえ ちょっとプレイに熱中すると身体ぶつけて危険なのが致命的。

この夏は、ペアのラケットとピンポン玉(セットで千円くらい)を 購入して、公園を散歩がてらよく楽しみました。

こんな素敵な公園なのにいつも人が少なくて、のーんびり。

私も連れも、ピンポンが壊滅的にへたくそなので 外野がいないのはありがたい(苦笑。

 

一度、ブノワの親友JBの家で私とブノワが対戦した際は、

「ブノワ相手に本気で戦って負けられるって、

ある意味すごいテクニックをお持ちだ

とJBにブノワともどもコケにされました。

いつか練習の成果を見せてやる!待ってろ、JB!

私とブノワ、2対1で勝負だ!!←それでもたぶん負けるレベル。