Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

イヴ・ロシェ春の新作はパクチー入りシャワージェル?!

フランスのオーガニック・コスメブランド

YVES ROCHER イヴ・ロシェ

ふらんぽんで書いた紹介記事はおかげさまで人気記事にランクイン☆

ねぇ、イヴ・ロシェさん、こんなに宣伝してるんだからダリアになんかくれ。

 

さて。 渡仏以来、イヴ・ロシェを愛用しているダリアのもとにDMが届きました。

ちなみに顧客登録するとほぼ毎月、

(お店に来て何かお買い物をすると)プレゼントがもらえるDMが送られてきます。

今回は春の新作シャワージェルのお試しミニボトル2本でした。

 

もらってからよく見てびっくり。

左のボトルは、ブルボン・バニラの香りのシャワージェル。

ブルボン・バニラって言うバニラの品種があるようですね。

問題は、右のマンゴー・コリアンダー

コリアンダー???Σ(゚д゚|||) 

コリアンダーとは>>>日本ではパクチーとも呼ばれる香草。

あ、新しいー(棒読み)

えっと、どうしちゃったんだ、イヴ・ロシェ。

コリアンダーのにおいって、めちゃむちゃ好き嫌いが分かれる、つーか嫌いな人のほうが多いのでは?!

ねぇ、マンゴーだけで良くなかったの?!

つーかパクチーって。タイ料理にするつもりか?!

と、あまりにもツッコミやすくて、こりゃもう速攻で試しました! (ふだんはミニボトルは旅行用に取っておくくせに・・・)

すると・・・ 実はすっごくさわやかで、いい感じだったのです!!

いや、うそじゃなくてっ

パクチー臭はまったくしません。

でも、たぶんパクチーが入っていることで、甘ったるいマンゴーの香りがすっきりと引き締まっているような感じがしました。

いつもは柑橘系のシャワージェルを使っているんですが、このマンゴー・コリアンダーにひと夏の浮気すること決定☆ってマジで気に入ってしまいました。

さて、今回のオチ。

実は爆弾はブルボン・バニラだった・・・

ハンパじゃなく甘ったるい匂い。強烈です。

あの、ケーキ作る時に1,2滴たらす、バニラエッセンスってありますよね。

ブルボン・バニラって、あれか、もしかして。

「失敗!」

そんな今朝のシャワーでした。

なんとも意外な結果がでた新作シャワージェル。

いやー、やっぱり試してみないと分からんものですなぁ。