Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナントで花見☆遊びすぎな週末

ふらんぽんに『フェットを楽しむ極意』なんて記事を書いたからか、この週末はハードにフェット(?)に呼ばれまくりました。

こういうのも引き寄せの法則??←よく知らないのに使ってみた

まず、金曜の夜。ブノワの音楽友達オリビエ宅の飲み会。

いかにも音楽とか好きそうな若者ばかりの、21時開始の飲みで、 次の日に用事のある私達は顔を見せただけ~

土曜・花見。 ナントのIle de Versaillesにある日本庭園で、持ち寄りピクニック。 MeetUpの日本語スピーカーのグループ主催。

桜は完全に散ってたけど気にしない、気にしない。

ふらんぽんメンバーのULLAさんを誘ってみたら、旦那さんと一緒に来てくれた~☆わたし、飲み食いに熱中しすぎてお2人とあんまりしゃべれなかったのがちょっと残念でした。 だ、だって、スパークリング日本酒、巻きずし、あんころもち、おみくじせんべいなどなど、魅力的すぎたんですものーーー

 

つーか、この「パリパリのり・フィルム」に巻かれたおにぎりが自家製ってすごくない??

そういう機械が売ってるそうです。

いや、売ってても普通買わないよね・・・

日本が大好きなガイジンさんたちの情熱ってすごい(笑)。

曇り空でめっちゃ寒かったので、早々に解散しちゃったけど、参加者皆さん感じよくて、楽しく美味しい会でした。

さて、夜はブノワと共通の友人・ベレとジュリアンのお宅にお呼ばれ。

ベレは、例のハゲタカに囲まれて新聞に載った友人です。

その夜はただの飲み会ではなく、

『 Soirée jeu de société (ボードゲームの集い)』 参加者10名。

みんなでカードゲームやボードゲームを持ち寄って、夜中まで遊びまくりました。

こんなにゲームあるのに、結局、紙と鉛筆があればできる連想ゲーム「Times Up」オリジナルバージョンが一番盛り上がった。

「Times Up」は、参加者が2組に分かれて、カードに書かれた言葉を当てて点数を競うゲーム。各自の持ち時間は30秒だから、その名の通りスピード感のある遊びです。

この「Times Up」のルールだけ借りて、連想する言葉は自分達で紙に書くわけです。

すると、なかには中学生レベルの淫語を書く奴もいるわけです。

深夜2時まで大騒ぎでした、ご近所さんごめんなさい。

その夜はベレとジュリアンと雑魚寝。

翌日は4人でナントの移動遊園地ではしゃいで、うちに帰ってきたのは夕方の5時。

おおお疲れた。。。

こんなに連発で遊ぶ週末って、学生みたいで笑えます。