Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナントに巨大蜘蛛が出現!

ナント名物ラ・マシーン作成の巨大蜘蛛がナントの街を練り歩くぅ!

l'araignée géante(アリニエ・ジェアント・巨大蜘蛛) 

その名はKUMO。

クモって日本語やん!なんでやねん?!

って思って調べたら、このクモは2009年、横浜開港150周年記念博のためにつくられたマシーンだったようです。

そ、そうだったのか・・・2009年って私日本にいたのに知らなかった(恥)。

 

金曜の夜にKUMOさんのお散歩を見てきました。

やっぱりマシーンはヤバいです。かっこよい。見惚れる。

 

KUMOの動く姿は、今週末と来週末に見れるようですよ。 詳しくはこちら

お散歩は、道幅ぎりぎりだったり、トラムの電線を潜り抜けたり、見ていて心配になるような場面が多数(笑)。

よく許可出したね、ナント市。

ああ、こんな大胆なことしてくれるナントの街が大好きだーー