Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

和定食屋PAKUPAKUでパクパク~

ナントおよび近郊にお住まいの皆様~☆

 

かなりクオリティ高い和定食のお店をご紹介します。

(って、ナント在住の日本人ならみんなすでに知ってるかも?)

 

この4月にナントに新しくできた日本食のお店、

その名もPAKUPAKU(パクパク!)に行ってきました☆

 

 

夜のメニュー(定食)。

メインを野菜・肉・魚から、付けあわせを3品か5品か選べます。

私は魚(海老フライ)、ブノワは野菜(コロッケ)をチョイス。

そしてもちろん半分こして両方味わう~。

 

付け合せは味噌汁・大根とにんじんの浅漬け(ゆず風味)・ミニお好み焼きでした。

ごはんはメインについてきます。

 

ちゃんとした食器!ご飯にごま塩!

コロッケもフライも冷凍ものじゃなくてちゃんと手作り(だと思う)。

 

さらに、アジアなレストランではろくなデザートが無いのが常なのですが、ここはデザートが素晴らしかった~抹茶のパンナコッタとフィナンシェ・・・って、写真撮り忘れてる・・・わたし、何年ブログやってんだーーーばかばかっ

 

ドリンク+定食+デザートでお腹いっぱいになって1人25ユーロ。

このクオリティでこのお値段なら納得☆

ちなみに飲み物、ブノワは玄米茶(3ユーロでおかわり自由)、

私はキリンビールでこれまた満足。

 

リピ確実ですな♪