Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

エスカルゴを食べたらカタツムリだった件

南仏(?)旅行初日。

まずはナントから南下してカルカッソンヌで一泊。

レストランで夕食をとることにしました。

ダリアは、メニューにあった前菜のエスカルゴを迷わず注文。

うっきうきで「おいしー」って完食したんですけどね。

↑↑※画像はクリックで拡大します。↑↑

 

後で写真見て、

うええええ、なにこれ、 見た目、無理っ無理無理っおええええーーー

食欲に目が眩んでいたのでしょうか、食べている時はまったく平気だったんですが、そんな自分が信じられなくなっています(現在進行形)。

エスカルゴって、ほんとに、でんでんむしむしカタツムリだったのね。。。

と当たり前の事実に気持ち悪くなったという後日談でした。

あまりにもなんにも内容がないよー(駄洒落)なので、フランス語で「おえええ」と吐き気を表す単語のご紹介。

「beurk」といいます。私の耳にはびゅぅーっくって聞こえます。

フランスで吐き気を催すほど不快な目にあったら、ぜひお使いください。