Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

南仏行ってきました

4泊5日で、南仏(?)行ってました。

なんで、南仏カッコハテナかというと。

地中海とかビーチとか砂浜でのんびりとか一切無かったから。

ニースとかカンヌとかエズ(鷹巣村)とか行かなかったし、

ピカソゴッホコクトーの作品に触れることもなく。

ねぇ、Youは何しに南仏へ?と問いかけたくなりますよね。

今回の旅のメインはニームNîmes)でコンサートを見ること。

ギター小僧のブノワが『世界一のギタリスト』とリスペクトしまくりな、

デイヴィッド・ギルモアのコンサートです。

デイヴィッド・ギルモア?だれ、それ。

え?ピンクフロイドのギタリスト?

ピンクフロイドって名前は聞いたことあるような。有名なの?

そんなレベルのダリアでしたが、チケット発売開始日から約5ヶ月 ブノワにYouTubeピンクフロイドのベスト版などで洗脳され

しかもコンサート会場はニームの円形劇場。

すっかりデイヴィッドのファンになって帰ってきました。

そんな南仏(?)紀行の始まり始まり~

↓↓暑すぎてブス顔のリラはお留守番でした↓↓