Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

サンセールSancerre塔から見下ろす葡萄畑

アメリカ大統領選挙の結果が判明した朝のフランス人の反応:

「昨夜、飲んでないのに二日酔いしてるような気分」

そんなわけで小旅行の秋の景色とかどうでもよくなりかけてるんですが、いやいや、こういう気が滅入る時こそ美しいものを見て心を風通し~☆

 

サンセールSancerreという、ワインで有名な町を訪れました。

まずは癒しの美猫写真

↑↑この塔に上りました。

きつい階段上りのあと、てっぺんに着いたら、この眺め!!

塔から降りて、黄金色の葡萄畑を散策。

 

この時はまさに最高の秋晴れで、気持ち良かったな~。

フランスの、あるのかないのか分からないほど短い秋。堪能できました。