Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

クレルモン=フェランでがっつり名物料理

オーヴェルニュ地方といえばチーズ。

美味しいチーズがあればWhat else ?ってかんじです。

クレルモンの観光案内所で教えてもらった郷土料理のレストランで、たんまり味わってきましたよ~☆

名物料理 Truffade ジャガイモとベーコン、とろけるチーズがたっぷり。

3人前がフライパンで豪快にサーヴされ。どぉん!

しかもこれ、メイン料理の付けあわせなんです。

メインはお肉をいただきました。これまた、どぉん!

このお店、まさに隠れ家的レストランで、裏通りにあって、しかも半地下で外からは中の様子が全然見えません。

通りすがりには入らないだろうなぁ。。。

そして内装はオシャレっぽさがまったく無い、「おいしそうな小汚さ」が漂っていました。 年季の入ったおじさんが、黙々と肉を焼く、みたいな。

実はこういうお店が一番美味しいんですよね~

お値段はそこそこするみたいです。若旦那、ゴチになりました(感謝)!

Le Caveau de Pascal et Francis

Adresse : 1 Rue Tour la Monnaie, 63000 Clermont-Ferrand

Téléphone :04 73 14 07 03