Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ブルターニュ雨降り紀行:カンペールとコンカルノー

年末、ブルターニュは雨続きでした。

つーか、年中雨降るので有名な地域、ブルターニュ

その中でも西の端、フィニステル県は最悪で、

もはや天気が悪いのがお約束となっています。

で、あんまり良い写真が取れなかったわけです。>新年早々いい訳かよ・・・

カンペール Quimper

Colombageコロンバージュの建物が並ぶ可愛い町。

立派なカテドラル。 雨降りすぎて増水中。。。

 

カンペールから車で15分、 海に浮かぶ城砦のあるコンカルノーConcarneau  

 

通り雨から避難するために入ったパティスリ

La Maison Georges Larnicol

ブルターニュの名物、塩キャラメルやクイニーアマン

  ホット・ショコラ・バー☆ お菓子でできた謎の芸術品が展示されてました。

ショコラとクッキーの量り売りは壮観!!

眺めているだけで胸焼けしそうでした(苦笑。

コンカルノーの地元のお店だと思っていたら、このお店、 ブルターニュやロワール地方中心にチェーン展開していて ナントにもお店がありました。

 

雨が上がったので城砦をぐるりと巡ってみました。       

カンペールもコンカルノーも、半日で回れる小さい町でした。

こういう趣きのある所を何の目的もなくお散歩する幸せ。