Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

送別会inユートピア

この日のメンバーは、

スウェーデンベネズエラ・イギリス・アメリカ

ノルウェー・カナダ・ドイツ・オーストラリア

そしてわたくしジャパンの9人9カ国! 

これだけばらばらな国籍が集まるってさすがにめずらしい。 

ちなみに会話は、最初はみんながんばってフランス語
でも途中から英語。
 
明日帰国しちゃうローラ(スウェーデン)をはじめ
全員英語が母国語か公用語。。。
ドイツの子はイギリスの大学に在学中って言ってたし、
ベネズエラの子はインター通ってたみたいだし。

ダリア聞きとるのに必死。
いやーーハードル高いけど、おもしろいよ。
こんだけの国籍集めたらテレビの企画が1本書けちゃうよ。

話してる内容がまた変なんだ。
ベネズエラで有名なカナダ人って誰?」
「…いない」
とか。
イギリスだと、中指立てるよか
人差し指と中指の2本立てるほうが
怒ってるのをあらわすとか(弓を引く→Killyou!)。

くだらなーい話から、銃を所持すべきか、とかまで、
非日常的な飲み会でした。