Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

シガレット・ラヴァー

Buci通りのカフェにて。

久しぶりに晴れた土曜日。
今日は祭りですか?ってくらい混雑してます、
サンジェルマン・デ・プレ。

どのカフェもテラスは満席。
なんとか席を確保して、のんびりタバコ吸ってると、
前の席に小さい娘さんを二人連れた
おっかなそうな女性が座りました。

しかも私のタバコを気にしているみたい…

注意されちゃうのかな、と思っていたら。

その女性は娘たちにお小遣いを渡します。
で、娘たちが席を立ったとたん

「1本くれない?」
って、私に1ユーロ(約160円!)くれたのね(笑)!!

「私のはメンソールだけど大丈夫?」って聞いたら
「I love them!」だって。

ロンドンから来たというこの女性、
娘たちが泣くから、もう3日も吸ってなかったらしい。

「お気持ち分かります!」
と意気投合。
喫煙者同士って、不思議と国境なく
シンパシーを感じるもんなのよね。。。