Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

バイヨンヌは燃えているか?③

その後、Cちゃんのガイドで町をぶらぶら散策。
ランチにバスク名産の生ハム・唐辛子のピクルス・パエリア、
デザートにガトーバスクvv

CD屋でバスク地方の音楽を視聴したり

バスク地方の夏祭コンピアルバム発見・笑)

バスク語の本を扱っている本屋に行ったり

今日一日でかなりバスク地方の通になったのではなかろうか。

Cちゃんが美しい町並み中心にシャッターを切る中、
ダリアは 牛の看板とかおもしろ系に走る。DSCF0125.JPG


ちなみにこれは中世の城壁…

なのに中は 駐車場。

そろそろ酔っ払いが多くなってきたし、ビアリッツに足を伸ばそうということに。

ビアリッツは超高級なビーチリゾート。

バイヨンヌからバスに乗って1時間、バス代1ユーロ。
しかしビアリッツでダリアの体調が急変(つーか食べ過ぎで胃もたれ)、行きはヨイヨイ帰りは怖い事態が訪れるのであった。続く。