Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

自然の怖さを忘れるな!

DSCF0008.JPG
さて、Orissonの宿に無事に到着。

 フロントのお姉さんに

 「今日はベッドが満員なの。
 だからあなたはTentCampingね」

 タント??カンピング??!

 
テント
キャンピング??!!

宿の裏庭に案内され、

「あのテントよ」  → DSCF0009.JPG 

って言われても・・・(茫然自失)。

「私、人生初のテントです・・・」
と力無く主張するも、

「人生は初めての連続よ(ニコッ)!」

とお姉さんにさわやかに微笑まれて終わりだった・・・。

宿泊費(夕・朝食込)を30ユーロから26ユーロにおまけしてもらったけど、えっと、あんまりうれしくないんですけどーー(涙)

その夜。
ものすごい豪雨&強風。

テントは大揺れ

森を抜けて風が近づいてくる・・・来る・・・!!

バシィッ!ドドドォオオオ!!

まるで巨人に平手で滅多打ちされているかのような
衝撃波がテントを襲う。

身動き取れないほど怖かった。
ただの雨風にこんだけマジでビビるなんて、我ながら驚き。
度胸あるつもりだったけど、大自然には適わないってことが一夜で身にしみた。

 本日の神の一言。
「汝、自然の驚異を忘るるなかれ」

こんなに朝が待ち遠しい夜は、人生初だった。