Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

第5日目 とりあえずカフェを目指して。

今日はPamplona(パンプローナ)目指して歩く、のだが
朝食抜きだったんで、午前中はひたすら
カフェを目指して歩いていた。

ガイドブックには、そんなに高低差の無い道のように
書いてあったけど、けっこうアップダウンが多い・・・!!

カフェにたどり着いたときはみんな良い笑顔だった(笑)
私もすっかり欧米モードで、カフェでだらだらと2時間くらい過ごす。

パンプローナに着いたのは午後2時過ぎか。
みんなはこのまま次の街、CizurMenorまで行く。
私はここで泊まって、明日の朝ボルドーに帰る。

パンプローナのツーリストインフォメーションで、スペイン語のできるブロンディさんが巡礼宿の場所と長距離バスの乗り場を聞いてくれた。バスのチケットは今日のうちに予約しておくように、とのこと。

別れの時。
このメンバーと一緒に、このままコンポステラまで歩きたい。
もっと、巡礼を続けたい・・・
たった2日、一緒に歩いただけなのに、
なんだかすごく別れ難くて弱った。

スペインの午後の日差しは強く、その影は濃い。
シエスタ時間の町は静かで、余計に一人ぼっちな気持ちになる。