Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

再び、コンポステラより。


サンチャゴ・デ・コンポステラからさらに西、
フィニステラに歩いて行ってきました。

まだヨーロッパ人がアメリカ大陸の存在を知らなかった時代、
世界の果てだった場所。
 
サンティアゴに着いた日の夜に食あたり、
疲労のピークだったのか、なぜかついでに発熱して
2日間寝込みました。
 
このまま永眠したら それなりにレジェンド?
とウケを狙いたい気持ちを抑えて(笑)
手持ちの薬を全部投入、ポカリ飲みまくって生き延びた。
 
その後体調が回復したので、やっちゃいました、
3日で85km。
 
バスに乗ったら2時間半で行けるわけだし、
万全の体調ではなかったし、
この3日間の強行軍は大きな賭けだった。
 
でもでも、どうしても歩いて行きたかったんじゃい!!

正しい判断だったかどうかは結果オーライってかんじで。
 
素晴らしい出会いと再会がありました。
 
明日のバスでボルドーに帰ります。
11時発翌朝3時着(笑うしかない)!!!
 
その3日後にはTGVでパリ、
友達の家泊まるはずが予定合わずこれから宿手配だし、
飛行機乗って香港経由で日本に帰国。

日本に帰ったらとりあえず畳の上で寝たいです。