Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

3月9日 ラクダに揺られてサハラにGO!

このブログって写真を大きなサイズで載せられないのか??
よくわからん。。。
とにかく今回は、どうぞクリックして大きい写真で見てください★ミ

なぜか偶然集まった日本人女性5人、
ホテル「ヴァン・マルス」前からタクシーの乗りラクダ乗り場に。

ラクダ乗り場ではラクダと、
ラクダ使い(?)のベドウィン族のおじさん3人が待機していました。

100302.JPG この子はまだ研修中(笑)の子どもさん。


 ラクダは5頭とも個性あって、
 
 人のカバンをなめる奴、
 
 横道にそれる奴、いろいろです。

ちなみに私が乗った子は無駄に上下動が大きかった。
段差があると、もお、がっくんがっくんしてダリア大喜び

100309.JPG
 そんな上下動にも負けず

 取った1枚。

 けっこう必死。
 なんせ砂は粒子細かくて、100304.JPG
 カメラを落としたら
 水の中に落とすのと
 同じダメージ受けます。

 


  午後3時くらいに出発して、

  弱火でじっくり焼かれるような日差しの中、
 
  途中休憩をはさんで約2時間。

  ベドウィンのおじさんが荒れ地に咲く花を手渡してくれたり

  美しい砂紋に見とれたり。

  疲れたな~と思う頃に、今日のお宿、テント村に到着します。

  わらづくりの大きな建物が食堂で、そこを中心にテントが張られてます。

  100313.JPG100317.JPG

    そこから眺めた夕陽。


 日没。 地平線に沈むの、
 あっという間。



 想像してたような、大自然!雄大!って感じじゃなくて、
 線香花火のような情緒を感じた。

 空がきれいな色に染まってゆく。
 雲がピンク、あわいむらさきとグレーに。

    >>>次回に続く。あと2回は、たぶんサハラレポートです~