Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

サハラ砂漠・満天の星、地上の蛍

100319.JPG
 100323.JPG

 太陽が地平線に沈んでしまう。 
 
 昼間は高みにあって、

 あんなに圧倒的な存在だったのに

 強力な日差しは怖いほどだったのに

 見えなくなると不安と寂しさを感じてしまう。

 そして広がる黄昏時のモーヴな空色。。。

 今この時だけの色あい。

 いつまでもここから眺めていたい。。。。

と、浸りきっているのも限界です。おなかすきました。
そんでもってなんかいい匂いがするんだもーーーん

「さぁーーディナータイムだ★!」


100327.JPGローソク立てはペットボトルに砂(笑)

なんてことないスープと
フランスパンと、クスクス。

食後にオレンジとミントティー。
チュニジアの定番。
おいしかった。

女5人、旅の情報交換で盛り上がり、話は止まりそうもない。

私が喫煙のため外に出ると。

やばい。
思わず叫ぶ。

「みんな来てーー
      星空がヤバいことになってるーー!」

満天の星。北斗七星もくっきりわかる。
こんな360度開けた星空、初めて見た。
れい。。。

写真に撮れないのが残念。

地上から星がこれだけよく見えてるってことは、宇宙からこっちもよく見えてるのかな?

あたりは真っ暗やみ。

私が吸うと、タバコの火がオレンジに点滅するから。

空の上から誰かが見つけるかもしれない。

なーんてぼーーっと考えながら、しばし無言でタバコふかしてました。
至福の時よ(08.9月現在禁煙してます・笑)


その後ベドウィンのオヤジたちと歌ったり踊ったり、100325.JPG
キャンプファイヤで盛り上がり、
火を囲んでミントティ飲んでまったりしたり、
11時過ぎまで楽しく過ごしました。