Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

クラシックカーの祭典

9月12日の日曜日。

ロワール川沿いの駐車場がやたら賑わってました。e4a9f99c.JPG

なんとクラシックカー大集合
 



ロワールの地方紙「LeCourrier」主催のイベントのようです。

DSCF0109.JPG

車好きなら一日いても飽きなさそう。

車に興味ない私も、やや興奮。
思わずカメラ小僧してみました。

DSCF0110.JPGDSCF0111.JPG  

カッチョイイ

ルパンが乗ってそう。


てゆーかこれ、
屋外の、ただの駐車場で開催するイベントじゃないだろっ
豪快すぎ。

すげー車の隣に普通の車が止まってたりする。
DSCF0112.JPG
当日雨降ったらどーするつもりだったの?

とか、いろいろツッコミながら見学。


こういう地域活性と
文化(車だって歴史遺産)の再発見的なイベントを企画して、
スポンサーを探したり、場所や人材を確保して、運営する、
そういうのを学ぶのがPatrimoine学科の目標の一つなわけで、
見学するのも勉強なのです。たぶん。。。

ところで、この車、イベント終わったら乗って帰るのかな??

↓↓それ見てみたかった、のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村