Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

食欲の秋特集、第3弾。

ダリアのおすすめ食材特集。

いつもどおり、
簡単かつ、お安いものばかりでございます。

DSCF0329.JPG なんといってもスープ。

 1リットルパックが2本セットで、
 特価 3.3ユーロ(約400円)。


このスープが、けっこう美味しいのです。
いろんな種類があるんだけど、Photo0005_001.jpg
今のところはずれ無し。

バーミックスで作った野菜スープのように、
野菜が濃い。

その名も「secret de grandmere」
おばあちゃん秘伝の味(笑。


Photo0003_001.jpg次点、クスクス!!

乾燥クスクスと、具材のセット。





オイルとトマトだけのシンプルなのはサラダに、
肉やら野菜がドカンと入ってるのはメインに。

・・・しかし、こういうインスタント食品にはヤバイ肉が使われている、という
噂を聞いてから、サラダタイプのクスクスしか食べてません。。。



DSCF0334.JPGワインのあてに
オイルサーディンはいかが?

レモン、唐辛子、トマト・・・
 
選べるのがすばらしい★

バゲットでサンドイッチにしたら、
ワインと相性抜群です。

他にも、スモークした鴨肉、乾燥トマト、レンズ豆など

日本だとデパ地下か輸入食料品店でしか手に入らないようなもんが、

安い!

次回は自炊編。なんちゃってキッシュを作ります。

↓↓キッシュ?作れるの??のクリックおねがいします↓↓


人気ブログランキング
 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ