Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

再び、食欲の秋特集


食欲の秋、貧乏学生・ダリアの場合をお送りします。

別名

『 ワインが好き、輸入チーズをデパ地下で購入する、

 そんな貴方、フランスにいらっしゃい
』 特集。  ・・・長ぇよ。

DSCF0333.JPG例えば、ほら!

「キュヴェ・ミティーク」

3.20ユーロ(約365円!)
日本だと1500円くらいしたはず。

1人で晩酌すると仮定して、(その仮定、問題あり
ダリアの場合、ボトル開けるのに2、3日かかるので、
コスパ的にビールよか安上がり。

DSCF0328.JPGチーズも安いよ~

天使マーク、
これも日本の半額以下だと思われる。
 

DSCF0327.JPG

 ブルーチーズも
 この品揃え、この値段。。。

 

バルサミコ酢500ml 2.77ユーロ!!DSCF0332.JPG

この値段ならサラダに じゃぶじゃぶ かけれます。

鶏肉焼いて、塩コショウ+バルサミコ
めちゃうま。

バルサミコ大好き。でも、日本だとバカ高いです。
250ml、1,600円とか。



DSCF0326.JPGフランスらしく、クロワッサン。

3ユーロで20個くらい入ってる。。。
ここはコストコか?! >それはアメリカ・・・。

 

DSCF0325.JPG
 体に悪そうなケーキたち。

 ホールサイズが日本より
 一回り大きい気がする。。。
 でも9~12ユーロ(1,000~1,400円)


・・・デブまっしぐら(笑

フランスだとこんなに安いのよ!って主張したいために、
近所の大型スーパーで こそっと 写真撮りました。

きゃーーーはずかし。日本の恥。

↓↓許してくださる方、やさしくクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ