Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

南仏3人組

南仏から来た3人組

DSCF0418.JPGミカエル、セバスチャン、クリストフ

写真を見てお分かりの通り、

すごくフレンドリーなアホいい人たちです。

常に食前酒にパスティス飲んでるコテコテの南仏人。

ギタ、セナン、そして私のアジア3人娘に

「これ食ったことあるか?俺らの地方の特産品だべ」

って、いろいろ味見させてくれる、ちょーいい奴ら。

カエルとかカタツムリとか喰った・・・


彼らの会社の研修(ソーミュールに2ヶ月滞在)が
1ヵ月半に短縮されて、来週には南仏に帰っちゃう!

ということで、先週末、フェットしました。

金曜の夜は、
ダリアがスシ、ギタがココナツカリー味の肉料理、
そしてセナンがデザートを担当して、お食事会。

IMG_1506.JPG俺のスシ、クオリティ低いな(爆!

いいんだ、味が良けりゃ






土曜の夜は、お返しに
3人組がチーズフォンデュを振舞ってくれました。

8人用のフォンデュプレート。。。DSCF0423.JPG

ハム、生ハム、チョリソ、ベーコン・・・
肉いぜ。


DSCF0422.JPG


スーパーで買出しの時、

ロゼワインで美味いの飲んだこと無い!」

って言ったら、ミカがセレクトしてくれました。

今まで飲んだロゼの中で一番美味かった。


二晩でこんだけ空けました~
 IMG_1574.JPG 
 って、6人だから普通か、これくらいは。


 酔っぱらって、みんなで

 寮の裏の城壁に登って、
 
 ソーミュールの町を見下ろしてみたり。
                    ※危険!まねしないでください(笑


土曜の夜は、今宵、ディスコテック(笑

食後、近所のディスコに繰り出してみたら
同じクラスのアナスタシア&エメリンがいて、

私とセナンは3時で引き上げたけど、
3人組+ギタは5時の閉店後、さらにエメリン宅で飲み
朝帰りどころか昼帰り。。。

久しぶりに、遊んだ~ ってかんじです。

フランスに来てようやく2ヶ月、疲れもあり
実は2,3日、ちょっと精神的に落ちてたんですが、
思いっきり発散して、爆睡して、スッキリしました。

↓↓そんだけ遊べば発散するわ(呆)のクリックおねがいします↓↓


人気ブログランキング
 
   
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ