Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

寒さに負けてます。

Photo0004_001.jpg
  或る朝のロワール河。

・・・美しいのは認めるけど

とにかく寒々しい。


先週の金曜、水たまりが凍ってました。

しかも昼になっても氷は溶けません。

土曜の朝、初雪

気温は0度だとか1度だとか。

今週はマイナス5℃まで下がるという予報・・・!


寒すぎる・・・彡 彡((((´Д`))))彡 彡ガタガタ

“年間を通じて穏やかな気候”のはずのロワール地方。

ウィキによると、例年12月の平均気温、
最高8,4℃、最低2,8℃とのことです。

ということは、

今年は たまたま 異常気象で極寒 なんですか?!

なんて運が悪いんだ・・・

大阪出身、夏生まれのダリアは寒さに弱いです。

ひきこもりたい・・・。

でも、部屋もけっこう寒い。。。

ふだん寒い地域じゃないから、窓は1枚ガラスだし。

たまに スキー場の靴置場 みたいに寒い。

寒さ対策として、

アルコール飲料を飲む 例:ホットワイン

・寝る 

を実施しましたが、ダメな人間になるだけで
何しにフランスに来たのか、自分を見失いそうになりました。

ダメじゃん・・・

・暖かい場所に移動
寮から学校まで徒歩15分、
ロワール河にかかる橋を渡る間に軽く凍る   

図書館は学校と反対方向に徒歩15分、
しかも昼休み(12時~14時)閉まる(鬼)

使えねー。。。

うう。日本に、大阪に帰りたいよう ガクガクΣ(((((´ロ`;

しかし、

寒いから帰国ってのはいかがなものか・・・ ←アホすぎ。


フランスに来られる方、カイロと暖系下着は必須!

てゆーかむしろ夏に来てください。

↓↓でも夏は航空券高いのよ、のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村