Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

12月といえば

Photo0006_001.jpg
本格的な冬の始まり。

紅葉も散りゆく今日この頃。
071520ab.jpeg






クリスマス(Noel・ノエル)がやってきます。


おフランスのクリスマス、きっと日本より素敵でしょうね、と
お思いのみなさま、誤解です。

ボルドー滞在時の記事にも書きましたが、
飾り付けやイルミネーションは、
絶対に日本の方がクオリティ高いです。

以下、論より証拠。

Photo0007_001.jpg ある日突然、

今まで何もなかった広場に

もみの木が出現 !






どうやって立てたの、これ?と根元に目をやると、

Photo0008_001.jpg

マンホールにブッ刺してる!! 

余った木の枝で固定、なんとエコ!

しかも マンホールのふた、放置!!



やることが大胆すぎます、おフランス

もみの木が出現して今日で2日経ちましたが、

まだ飾りつけされてません。ただの常緑樹です。

ふた、放置のままです。

美しく飾りつけられたら、また写真UPします。

↓↓いつになるのかね~?!のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村