Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

クリスマス・ツリー

Photo0035.jpg
寮の玄関にも、先週から
クリスマスツリーが登場。



今回も、足元クローズ・アップ!!

Photo0036.jpg
 やっぱり ブッ刺し系 !!

卓上なのに、ブッ刺してます!

← 根元部分をエンピツ削りして、
縦割りにした木の枝にブッ刺してます。



しかもこのツリー、けっこうでかい(約1.5m)のに、
こんなカフェテーブルにくくりつけてるだけ。。。

安定感、ゼロです。

もしツリーが転倒したら、なんてだれも心配しないんでしょう。。。

・・・ほんとに期待を裏切らない荒さです、おフランス

ところで、おフランスに来てちょうど3ヶ月経ちました。

来た当初は、まわりに日本人ゼロ状態だし、

3ヶ月くらいすりゃアホでもフランス語しゃべれるよーになるだろ?

ってなめてたんですが、

そんな簡単に言語習得できる年齢ではないだろう、アホか!!

と3ヶ月前の自分をののしりたい今日この頃です。

現在、軽く見積もって、

フランス人と互角にしゃべれるようになるには、

一生かかっても無理な気がしてきてます。


↓↓気長にがんばれ!!のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村