Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

マーケティング

DSCF0452.JPGマーケティングの課題:

1.お客さんの心をつかむe-mail作成

2.新しいメディアと連携したサイト作成

3.自分たちのメールとサイトについて、
マーケティング手法(セグメントなど)の
着眼点の説明

さらに各学科(Patrimoine学科の場合、文化遺産)にかかわる
商品やサービスを扱わなくてはいけないという縛りあり。

これまで、他の授業のグループ課題では必ず別のグループに
入るようにしていた私とギタちゃん。

しかし今回、初の留学生コンビで課題に挑戦します。

俺たち 禁断のコンビ はこの課題に対して、

文化遺産の活用、ポップカルチャーとの融合、
若い世代の関心を集め、さらには国際交流も図る、
驚異的な企画を立案しました。


題して、サマーフェスタ2011のお誘い。

以下、

京都の二条城で開催される 架空 のイベントです。

SNSのファンページから、
マンガ好きのオタク仏人若者を抽出して
メールを送付。

このメールを受け取った方に限り、

コスプレ大会に参加無料!

さ・ら・に、

優勝者はアニソンライブ最前列にご招待!

ダリアさん やりすぎ! 

サイトには私が過去の京都旅行で撮った写真を使用。

漢字でロゴ作ってクールジャポン(日本人的には??ですが)

フランスではまだそんなにポピュラーではない
ついったー や 携帯サイトにリンクしたバーコードも貼り付け、

「インタラクティヴな要素を盛り込め!」と何度も主張していた教授の
好みに仕上げたつもり。

いやー楽しすぎ。

今から採点結果が どっきどき です。