Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

友よ、ありがとう。

DSCF0525.JPG


寮仲間のセナン(中国人・女子)から
バラの花束をもらう。

???(愛?笑)




セナンは来月いったん中国に帰って、4月から南仏で研修。
もうすぐ寮を出るので、友情の記念に・・・ということでした。

「ダリアは花屋があると立ち止まって見るから、花束かなーと」
と言われました。うれしいなぁ。
こんなこと言ってくれる男がいたら私ゃイチコロ(死語)だ。

DSCF0527.JPGボルドーのマダムから届いたクリスマスカード

2007年の6月、
ホームステイしていたのはたった1ヶ月間でも
こうして続いてる。
来年こそは再会しましょう!ってメッセージが嬉しい。

日本から、生まれたてあかちゃん写真入の年賀状が届いたり。

友情って良いなぁ~ 心温まる。ヌクヌク♪(*´ェ`)

メールで、転がり続ける俺の生き様に勇気付けられたと
メッセージをくれた友よ、ありがとう。今後ともよろしく。

そんでもって、友情ってば不思議なもんです。
渡仏までのつなぎで勤めてた会社の元同僚と来年パリで再会予定。

私の場合、所属を離れてから仲良くなるケースが多いです、なぜか。
社会人になってからの友達は、たいていそう。
働いてる間はつるんでなかったのに、辞めてから親しくなる(笑
逆に、中学・高校の頃、一緒にお弁当食べてた系の友達とは、
現在誰一人つながってない。。。

出会いあれば、あっという間に別れあり。
2011年、まずは休み明けに期末試験があって、
クラスの子は試験が終わると研修先に旅立ち、そのまま卒業です。
卒業式とか、無いらしい(!!) さびしいなぁ・・・ (。´Д⊂)

それでも何人かは、研修後、アンジェの大学院に進学希望なので、
私が無事に院にいけたら、9月にまた会える!
それを目標にさらにがんばろー!

その翌週から、L2(2年生)の後期の授業を履修します。
たぶんみんな1991年生まれとか(爆)

学校でも寮でも、また新たな出会いがあるわけで、それも楽しみです。

家族や友達、周りの人たちに助けられまくりだった2010年、
ただただ感謝の気持ちです。

このブログも、一時は開店休業していたけれど、
ある友人のおかげで再開して、今や、ちょー心の支えになってます(笑
日本人がいない環境にいながら、
日本語で自己表現する場が与えられていることに感謝。
そしてコメントくださる方、ラヴ!

たぶんこれが今年最後の更新になると思いますが、
みなさま、良いお年を~★ミ

↓↓ではでは除夜の鐘を突くごとく、クリックおねがいします↓↓


人気ブログランキング
  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ