Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナント 3 パッサージュ・ポムレー

2年くらい前のラジオフランス語講座
主人公のサトシがナントでホームステイする内容でした。

Photo0096.jpg
そこで出てきた パッサ-ジュ・ポムレー

「高低差のある土地に3層に建てられていて、

ジャック・レミの映画の舞台にもなったんだよ」

彫刻で飾られた美しきアーケードに商店が並ぶ、ナントの名所。

ということで行ってみました。

Photo0097.jpgたしかに美しい、けど、

どこかで既に見た感。

 

 

そう、たぶん、日本のショッピングモールとか、結婚式場とか。。。


Photo0100.jpgPhoto0098.jpgPhoto0101.jpg






日本人のイメージする「ヨーロッパ」そのもの!

ある意味、こてこて過ぎてちょっと恥ずかしい。

勝手に、
” パッサージュの中の装飾を眺めつつテラス席でカフェ ”
を予定していたけど、カフェが無くて断念。

エルメスや、お高そうなセレクトショップのウィンドーを眺めて
通り過ぎました。まさにパッサージュ(通り抜け)。

そういえばラジオ講座の中でも、
「雨が降ったからパッサージュを通り抜けよう」って扱いでした。
たしかに、学生が買い物するような場所ではないです。

こういうところでショッピングを楽しむには、
まだまだ修行と財力が足りない私なのでした。。。