Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

パリジェンヌに憧れて(嘘)

今週末、パリに行きます。

日本から友人2名が花の都・おパリにいらっしゃるのです。

そんで、レストランで食事をしたり、
ショッピングを楽しんだりする予定なのです。

正直、めっさ、びびってます。 
(´д`、)アゥゥ

これまで何度かパリに滞在しましたが、

吐き気を催すほどハードに美術館を巡り、

公園でサンドイッチをかじり経費節減するという

過酷な貧乏一人旅ばかり。。。


友人から届いたメールに、このお店に行きたい!って
ブランド名が書いてあったんだけど、

ど、どうしよう、

聞いたこと無いんですけど。。。。

こんな私が、おパリを案内できるのか。。。

しかもフランスに来てから、太っただけでなく、

見た目を気にしなくなったせいか劣化が激しい私。

これじゃシャンゼリゼ大通りを歩けないわ!と勢いで、

伸びすぎた髪を 自分でカット して、

10月から着続けて薄汚れたダウンジャケットを

絞った濡れタオルで拭いてむしろビンボー感UP


こんな私なりに、ささやかなお土産を用意しました。

DSCF0583.JPGまずは塩系

パテの缶詰を2種類と、
ソーシソン(サラミ)

見た目はアレだけど、
ソーシソンは美味し。




DSCF0582.JPG甘系、
トブレローナはスイスだし
コートドールはベルギーだけど、
気にしない!

忘れてはならない
フランスの味、ニュテラも。




なんか、お土産も若干、ビンボーなかんじ??

↓↓大切なのは、気持ちだよ!のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村