Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

パリで待ち合わせ。

友人のおよたさん&栞さんがパリにやってくる~★

待ち合わせは11区のアレグロ・ホテル

実はソーミュール・パリ間の電車が遅れたり、
お2人のほうもタクシー乗り場が見つからなかったり、
現地集合はドキドキもんでした。

とりあえず無事に合流できて良かったです~

【 ホテル情報 】

アレグロ・ホテル
www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=1091701

メトロ6番線のpicpus駅から徒歩10分、
周辺の環境良し。
すぐ隣にスーパーがあるし、オススメです。

ここの広々したトリプルルームに、なんとわたくし、
お2人のご好意で泊めていただくことに・・・!!

しかしそのお部屋、写真を撮り忘れております。
ブロガー失格・・・!!

ちなみに、お2人が前日に泊まっていたホテル
(航空券とセットになってたとこ)は、周辺環境最悪で、
夜中はパトカーのサイレンや奇声が
外から聞こえるようなところだったとか。。。
その最悪のホテルの名は『HIPOTEL PRINTANIA PARIS』
格安プランでおパリに来られる方はご注意~


早々にチェックインしたら、しばしお部屋で休憩。

その後、マレ地区~サンジェルマン・デ・プレを散策
(ショッピング、とも言う)。

DSCF0584.JPGマレのヴォージュ広場。

さすが『パリで一番美しい広場』、と
言われるだけのことはある。

cf779c27.jpeg





fc298c7f.jpeg素人とは思えない
アーティストの方々。

横でCD販売してます(笑)



マレ地区を巡り終わって、そろそろ移動しようかって時に、
雨に降られる。

が、通りがかりのバスに飛び乗り、オデオンまで直行!

けっこう大振りな雨の中、オデオンから
サンジェルマン・デ・プレまで、
かわいいショコラ屋さんに寄ったり、楽しくお散歩。

DSCF0588.JPGソルドのファイナル時期なんで、
どの店も底値っす。

 

日本だとお高いコントワー・デ・コトニエ
コートが100ユーロ~★

なかなか目的の店にたどり着けない(笑

DSCF0587.JPG
サン・シュルピス教会。

3年前に
ダ・ヴィンチ・コード読んだ直後に
訪れた思い出の教会~

今回の目的は教会ではなくて、
エルベ・シャプリエというナイロントートのお店。
日本人の店員さんがいたし、
有名なんですね、きっと。

私、そのブランド名、初めて聞きました。。。(恥)

お買い物が終わると、もはや日が暮れてました。

せっかくサンジェルマン・デ・プレまで来たのに、
ダリアの不案内と体力切れのため
どこにでもあるブリオッシュ・ド・レなんかで
カフェ休憩。。。うわーーごめんなさい!!

その後、ホテルに帰って、隣のスーパーで買出し。
ビールが冷えて無くて残念な感じ。

バゲット・サラダ・チーズ・スパークリングワイン・生ハムと、
軽い感じのホテルディナーになりました。
って、軽いと感じたのはダリアだけだったようですが(笑

フランス人と飲み会したら、この後にメインが出て
さらに夜中近くにデザートタイムだったりするんですよぅ!

夜更けのアダルトチャンネルを鑑賞したり、恋話したり
大人の修学旅行でしたね~楽しかった(笑

ダリア1人だと絶対にできない「女子らしいパリ観光」
次回はちょっとおいしいビストロなんかに
行っちゃったりします。おほほほほ~♪