Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

春は近いのか遠いのか。


中庭の木に、花がほころび始めました。

Photo0128.jpg梅の花と思ったら。。。

ぼけ
 でした。
Photo0127.jpg






園芸好きの祖母が、
「ぼけは変な季節に咲いたりするから、ぼけって言うの」 
と本当かウソか分からないことを教えてくれたっけなぁ。

というわけで、
春が近いのか遠いのか良く分からない今日この頃。

先週まではけっこう暖かく、13度まで上がる日もありましたが、
今週は最高気温10度以下のようです。

晴れてたと思ったら、ゲリラ豪雨が来たり、変な天気。。。

ここんとこ、なんとなーく、テンション低いです。

テンションだけでなく、モチベーションも下がり気味。

寮も学校も、去年と比べて活気がなくてつまんないし

バイトは先月1回もお呼びがかからなかったし、

なんとなーくイケてない空気が複合的に訪れているのです。

あと、研修(スタージュ)が決まりそうで決まらないのです。

住むところさえ見つかれば雇う(無給だけど)ってところは
あったけど、残念ながらお見送り。

研修が見つからないと、夏の予定が立たないし、
夏の予定が立たないと、いつ寮を引き払うかとか、
5月6月の過ごし方も決まらない。

ずっと停滞し続けることはありえないし
今が一番、宙ぶらりんでイラつく時期なんだろうなぁ、と
三十路ゆえの余裕はありつつも(笑

はぁ・・・飽きてきた、この状況。早く、動け。


すいません、つまんない話して。