Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

美しすぎる季節

夏時間になったとたん、まるで初夏のような陽気です。

Photo0129.jpg

観光シーズンの到来。
お馬さんも仕事モードです。



つい最近までダウンジャケットを着ていたのに、
今日は半そでTシャツ。

Photo0143.jpgPhoto0141.jpgPhoto0142.jpg










カフェのテラス席でランチ、
木漏れ日を浴びつつ飲むロゼが爽やかでございます。

夜も寮の食堂のテラス席。屋外さいこー。

Photo0130.jpg

藤の花盛り。




↑これ、夜8時半に撮った写真です。
時間感覚がおかしくなるくらい、明るい時間が長くなりました。

今月パリに来る予定の友人、pinaさんから
「どんな服を持って行ったら良い?」
って質問されたんだけど、うーむ、
正解は無い!!

昼間は真夏の格好でOKだけど
早朝は羽織るものがほしい。

私の場合、朝は半そでの上にカーディガン、
その上にGジャン羽織ってます。
が、昼間はGジャンがかなり邪魔です。

日差し、かなりきついです。
日焼け止めは必須。

しかし、
頼むから日本みたいな日焼け対策グッズで
全身を固めないでほしいのです。
腕カバーとか。病気の人だと思われるので。

日傘なんか差したらものすごい注目の的になるの
間違いなし。

せっかくの美しい季節、おおらかな気持ちで
太陽を感じるのもいいのではないでしょうか。


↓↓少し早い初夏を感じていただけたら・・・クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村