Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

マドリッド街歩き

マドリッドの街を歩いてみて感じたこと。

パリと比べると、治安が良い気がする。
道が広々として、きれい。

DSCF0745.JPG
地下鉄の駅も新しくてキレイ。

 

電車の中での話し声は、大阪レベル。なんだか懐かしい。

フランスだとそのボリュームでしゃべってたら
周りの人に注意されるよ(笑

DSCF0804.JPGDSCF0816.JPG 
←街のシンボル、くま。

ゴミ箱にも、くまさんマーク。→







DSCF0820.JPG
こちらも街のシンボル

女神シベーレスの像。




街並み、立派なモダン建築多し。DSCF0749.JPG

歩いていて楽しい街でした。




Photo0164.jpgDSCF0785.JPG
現代建築も。
←壁に植物が植わってます。

旧市街も。→

 

フランスの街並みとはまた違う、明るくて乾いた感じ。
レンガとタイルの組合わせ。色彩豊か。


DSCF0791.JPG
素敵なマンホール三連発。

 

 

 

旅先で、こういうマンホールとか道路標識とか、
何気ないものを見つけるのがおもしろい。

DSCF0772.JPGDSCF0783.JPG





DSCF0748.JPG

 

 

 

 

 

通りの標識がタイル造り。個性があって良い感じ。

DSCF0771.JPG




DSCF0874.JPG
←今回のオマケ。

 

謎のオブジェ発見。

次回はマドリッドからバスに乗って半日旅行~