Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

伝説の森、ブロセリアンド

ブロセリアンドの森
La Foret de Broceliande

アーサー王と円卓の騎士伝説や魔術師マーリンを知っている人には
たまらない萌えスポットかもしれません。
c19f1eb6.jpeg


 

 

しかし、
アーサー王についてまったく詳しくないダリアには
わりとただの森でした。

大学の講義でもこの森の名前は何度か聞いており、
フランス国内では有名な観光地なんだろなと思いつつ、
行く機会ないだろうなぁとスルーしておりました。

ここ、ものっそい広くて、車がないと周れません。

DSCF1050.JPGまずは
Fontaine de Barenton
バラントンの泉


うん。4km歩くみたいです。


2bc8bee0.jpeg
こんな素敵な標識に沿って
進みますと。



DSCF1054.JPG
←これ、伝説の泉らしいです。

 

 

 

うーむ、これを見て萌えるには

かなりの知識と妄想力が必要だ・・・。


お次は Val sans retour 
帰らずの谷
(?!)すごい名前です。

こっちは駐車場から1kmくらい歩くと・・・。

DSCF1056.JPG
黄金の木。
ま、まぶしい・・・(笑
コンテンポラリーアートみたいです。

 

 

騎士ランスロットの伝説がある湖がすぐそばにあったんですが、
あまりにただの水辺だったんで写真撮らず。。。

私は、こういう自然の中を歩くの大好き。
でもなかなか一人で山道は来にくいので、
思いっきり森林浴できてしあわせでしたvvv

しかし、
ここを観光地として誰かにオススメできるかというと。。。

うーむ。。。
ふつうに観光したい人は、この森に入るべからず(笑。