Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

巨大マシーン・エレファント!!

DSCF1078.JPGLes Machines de l’île
マシーン・ド・リル

な、なんと!
ナントに来ちゃいました。

って毎回そのダジャレ・・・

前回ナントに来たのは、1月3日のこと。

一番行きたかった ここ(公式HP・英語有)が閉ってて
ガッカリだったのですが、半年たった今、
ついにリベンジです。

DSCF1057.JPGDSCF1060.JPG






ここの目玉は、なんといっても
この巨大エレファント!!


こいつ、動くんです。しかも、上に乗れるんです。
いや、作りじゃなくて。マジで。


こいつが街中を闊歩しながら
ぷしゅーぷしゅーって水を撒き散らす様。
すっごい見たかったのに、
ナントの街中で道に迷った上に
あまりの暑さにビール休憩をしたために
最後のお散歩タイム(17時)に間に合わず・・・!!

今度は動いてるとこが見たいなぁと
またリベンジするつもりのダリアでした。

つーか、この企画にオッケー出したナント市(?)は偉いよ。

次回、もうちょいマシーンで萌えまする。。。